• アーカイブ
  • カレンダー
    7月 2024
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ツバメを救え!~サ高住~

トップページ » ツバメを救え!~サ高住~

2024年5月20日

今、サ高住の周りにはツバメの巣がいくつかできています。

今朝その内のひとつがドサッと巣ごと落ちてしまいました。

職員がその音を聞いていたのですぐに確認できたのですが、5匹のヒナのうち2匹は動かず息をしていないようでした・・・。

残念でしたが、3匹はなんとか息をしている様子!

親ツバメも巣があった場所に飛んではくるのですが、巣がないので行ったり来たり・・・。

どうしたら良いか・・・

親ツバメが諦めて巣に戻らなくなってしまう前に、巣に近い場所に戻さなくては!!!

巣代わりの箱に3匹のヒナを戻し、職場にある一番高い脚立に乗せて巣の近くに寄せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしても親ツバメはヒナたちに気付かず周りを飛んでいるだけ。

ダメなのかも・・・と思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きました!!親ツバメが気付きました!!

あとは本来のように育ててくれると良いのですが・・・

2匹のきょうだいの分までどうにか元気に育ってほしい(>_<)

見守っていきたいと思います☆彡


所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Copyright©2024 CHITOKUKAI All Rights Reserved.